プロスピーカー
2018.05.19

当社は不動産の総合コンサルタント業を目指しております。

このHPはその一つである住宅ローンの返済が困難になった方の救済を目的とした「任意売却」という特殊なサービスを提供しているのですが、会社として2年位前から「不動産相続」についても、取り組みはじめ、不動産相続支援協会という社団法人を弁護士、司法書士、税理士、生命保険ライフプランナーの関連する専門家の皆様と一緒に設立、毎月セミナーを開催し、相続の事前対策の啓蒙や事後対応についての情報提供を「不動産を通して幸せをつなぐ」という理念のもとに活動しております。

その中で、私が代表理事を務めさせて頂いている為、士業、専門家の方に講義をお願いするのですが、私自身も不動産の専門家として講師をしております。今月も中央区の札幌市教育文化会館にてセミナーの予定です。

最近は人前に立ち話すことも多くなってきたので、2年前から会社の業績を向上させるために受講している能力開発のセミナーのなかの資格に「プロスピーカー」というものがあります。その「プロスピーカー」を、現在、目指しております。

「一般財団法人日本プロスピーカー協会」が審査し、発行する資格で、成功と幸せは技術であり、それを日々実践することにより、仕事やプライベートで成果を創り、人間力を向上させ、皆さんに影響を与えれるような存在となり、また、言葉や表現力等の技術も身に着けるというものです。

昨年の11月から、講義を半年間受講し、4月に一次試験がありました。

一緒に受講していた仲間からは合格した知らせがたくさん届いていたのですが、私にはなかなか通知が来ません!

そんな中、先日、協会から一本の電話ありました。

「プレゼンテーションの実技は、大丈夫ですが、論文が合格基準に達していない為、再提出お願いします。」

良かったです。「不合格」ではなくて…

5月の連休中に、周りの方の力も借り、再度作成し、提出。

やっと、先週、合格通知が届きました‼

ただ、まだ一次試験の為、二次試験合格を目指し、練習、プレゼンテーションにさらに磨きをかけていきます。

 

しっかり、力を身に着け、「任意売却」では少しでもより良い再スタートを、「不動産相続」では今まで築いてきた財産を最大限に守ることを提供、「売買事業」ではお客様の幸せを創る優良な住宅を提供することを実践。

まずは、私自身がコミュニケーション力、伝達力を磨き、より多くのお客様に貢献できる、「不動産総合コンサルティング企業」を確立し、一人でも多くの方に不動産という仕事を通じ、幸せを創ることに貢献していきます。