40周年‼
2019.06.10

5年ぶり位に、今日は札幌ドームのコンサート。

サザンオールスターズの40周年ツアーでした。

 

15:00開場で、15:30頃に到着。

しかし、妻が用事あり、遅れていたので、到着まで40分入り口で待つ。

いつまでも、ファンで一杯の歩道。

今まで、待ち合わせで待っていたことが無いので、こんなにたくさんの人が、入場することに改めて、ビックリ。

前回のコンサートも、実はサザンでした。

次男が生まれたばかりで家族5人で見に来たのを覚えています。

まだ、あの時はちびが赤ちゃんだったので負んぶしながらでしたが、今回は、夫婦でゆっくり楽しむことができました。

しかし、3万8千人の人を魅了する「サザンオールスターズ」凄いですね。

40年間、仲間と一緒に活動し、ファンを魅了する。

40年、活躍している理由を少し、感じることができました。

桑田さんのMCやメンバーの皆さんの観客を楽しませようと頑張るトーク、心遣い、何よりも、曲が終わるたびに「ありがとう」の桑田圭祐の言葉。

ステージの最後に、メンバー5人で左右のステージに行き、深々と挨拶。

最後まで、手を振り、観客にサービスする桑田さん。

感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。

仕事は違いますが、根底にあるのは、同じ。

「感謝」と思います。

お客様の利益を優先し、「いかに喜んでもらえるか!」というところから来るサービス。

当社は、創業12年、40年までは、あと28年。

まだまだです…

お客様に、本当に「喜んでもらえる為には?」を常に考え、

「日本一、お客様に感謝される不動産会社」

を真剣に目指し、精進していこうと改めて思います。

しかし、サザン、本当に良かった~

かっこいい、ノリノリで楽しめました。

世代だからでしょうか?