春が来た‼
2016.07.17

ご無沙汰だったブログの更新をあらためて頑張ることに決心しました。

この10か月の出来事を随時更新致します。

 

我が家にも春が来ました。

 

長女の受験が終了しました。

進学はおじいちゃんのいる東京に行きたいと希望していた娘ですが、

昨年の春には成績から考えると大学受験も非常に厳しい成績でしたが3年間頑張った部活を引退後、勉強は毎日頑張りました。

親に言うことを聞く娘では無いのですが、自分が決めたことはストイックに頑張りました。

東京、埼玉、地元札幌の3つの大学を受験し、なんと全部合格‼

映画の「ビリギャル」のように難関大学ではありませんが、進学も難しい成績の状況から合格したのは

本当に頑張ったとほめたいと思います。

お疲れ様でした。

でも、進学先は第一希望の東京、学費に寮費、お金が・・・・

 

次男も幼稚園に無事入園しました。

大学とは違い年少組の入園式はすごかったです。

誰も先生の言うことは聞きません‼

泣き叫ぶ、走り回る、寝る、かなり賑やかでした。