幼稚園のお祭り
2018.09.14

先週末、次男の幼稚園でお祭りがありました。

子供たちの作品の展示と、母の会から手作りでキャラクターの紙の帽子や、姉妹幼稚園の先生たちにより、焼き鳥やホットドックの屋台、私たち「おやじの会」から、焼きそばやワイン、焼きマシュマロの食べ物、スーパーボールすくいや輪投げ等のアトラクションを行いました。

スーパーボールすくいは救うための「ポイ」の紙張りを担当、次から次へと来る子供たちから、破れたポイが手元に届き、ひたすら紙を入れ替える。

なかなか地道な作業でした。

でも、子供たちが夢中になり、真剣にすくう姿は微笑ましく、ニヤッとしてしまいます。

最後は全てのボールが無くなり、水の底に「ウォーターボール」という水を含み大きくなるボール?、ゼリーの堅いもののような物体が残りました。

一人の子がもらっていいというので「いいよ」と告げ、すくっていると、私もと言ってくる子が現れ、お金を出そうとしたのでタダだよと話すと、えー、タダだってよとの声に反応し、あっという間に子供がいっぱいに、15分位でたくさんあった「ウォータボール」全て無くなりました。

タダの力は凄い‼

でも、みんなが楽しんでくれてよかったです。

次男の展示作品を見てきました。

何かわかりませんが「すいぞくかん?」と書かれていました。

ちょっと不明です‼

家に帰ってから久しぶりに公園に行きました。

だいぶ、上手に自転車に乗れるようになってました。

ただ、サドルが低いようだったので帰った後、家で調整し、乗ってもらうと

「オー、乗りやすい‼」

との一言を頂き、良かったです。

日々、成長しますね。