藻岩山登山 2回目‼
2018.05.19

富士山登山練習 Vol2

次男と先日、2回目の藻岩山登山をしてきました。

今回は旭山記念公園登山口からのルート約4㎞。

前回は慈恵会病院前登山口からの約2.9㎞だったので、約1㎞長くなります。

 

しかし、前回よりは斜面が少なく登りやすいような気がしましたが、次男も前回よりは少し慣れたようで休憩が少なくなりました。

途中、お姉ちゃんと兄ちゃんと富士山登山したいか? との質問には

 

「行きたい‼」

 

と力強く、返事が返ってきます。

やはり、富士山に連れて行かなくては…

次男の頑張りを見て改めて思いました。

今回も無事登頂‼

帰ったら公園に行きたいと騒ぐので18:00前に到着できたらと話しました。

ただ、ゆっくり帰ったため家について体と18:00を過ぎるので途中の公園で遊ばせた後に家に向かいました。

家まで歩いたのですが、公園で遊ぶ目的を果たしたチビは、急に元気がなくなり、家までもう少しのところで道路に座り込み動かなくなりました。

5歳なのでしょうがないと思ったのですが、元気になるまで待ち、歩き始めたころに

「よーい、ドン‼」

と声を出すと、疲れたといっていたのに走り出し、家まで自力で到着できました。

お疲れさまでした。