おやじの会 & 藻岩山登山
2018.08.07

先週末に次男の幼稚園の父親の会で「おやじの会」という会があります。

次男が年少の時から、入っていたのですがなかなか参加することができてませんでした。

今年は、幼稚園最後の年なので、可能な限り参加しようと決め、イベントに出ています。

今時期は、南区の十五島公園で、川遊びとスイカ割り、食事は「おやじカレー」をおやじが作り、みんなで食べるというイベントがあり、初めて参加しました。

当日は天気も良く、子供は大はしゃぎ、川で遊びますがやっぱり水は冷たい‼

しばらく入ると寒くなるので休みながら、遊びました。

カレーは、釜戸作りから始まり、乾いた流木を子供と一緒に集め、火をおこし、野菜と肉を切り煮込む。

ご飯も鍋で炊き、全部手作りの「おやじカレー」でした。

なかなか、火をおこし、火力を強いまま維持するのは大変でした。

うちの子は、何故か火に夢中、ずーっと団扇を持ち、扇いでました。

おかげで、自分で作ったせいか、少し水っぽかったですがおいしく食べれました。

 

14:00頃、家に帰った後、すかさず、富士山練習、第三弾、藻岩山登山。

次男は疲れるてるかと思いきや、ほとんど休まず、頂上に到着‼

だいぶ体力がついてきたのか?

それとも、がんばって購入した登山靴が良かったのか?

靴は重かったようですが登りやすかったようです。

「こんな靴、嫌だ‼」

と言われたらどうしようかと思ってましたが気に入ってくれてよかったです。

いよいよ、もう少しで、富士山本番です。

みんな無事に登山し、下山できるように頑張ります‼