男女の好み!!
2015.08.21

先週、お盆休みの一日を使い、次男の保育園からもらってきたプラレール博の割引券があったので妻と次男、妻の母と一緒に東札幌のコンベンションセンターで開かれているプラレール博に行ってきました。

次男は自動車や電車など乗り物に興味があり毎日ミニカーやプラレールなどで喜んで遊んでいます。

長女と長男が上にはいますがやはり女の子は化粧やシルバニアファミリーなどの人形で遊んでいましたが、長男は自動車や電車でした男と女では何も教えていないのに興味を示すものが違うのは本当に不思議です。

コンベンションセンターに到着し、自動車を降りてからは甘えて一人で歩かなかった次男が、プラレールがある会場につくと抱っこから早く下ろせと元気になり、床に下ろすと後ろを一切振り向かずプラレールに向かい一目散にダッシュ!!

IMG_0551

「デンシャー」、「チンカンセン」を連呼し、かなりの興奮でした。

IMG_0547

次は電車に乗り、あちらこちらを走り回り、次男には大興奮の一日でした。

IMG_0554

おばあちゃんはつかれたと思いますが子供はすごく喜んでくれて私もうれしい一日でした。