日高出張
2015.05.17

先週、日高に出張に行ってきました。

以前、自宅の売却を手伝った売主様が所有している土地が新ひだか町にあり、

その現地調査が目的でした。

途中高速道路を下りると道路脇に広がる牧場に春に生まれた仔馬がたくさん

見えました。

IMG_0346

IMG_0348

のどかで北海道だな~という景色ですね。

昔、子供の頃流行し、私も夢中になっていた

「 ダービースタリオン 」

という、ファミコンのゲームがありましたが、そのゲーム上の風景を思い出しま

す。

この中から、G1でも優勝するような馬が出るのでしょうね。

 

現地に到着すると、しばらく利用されていない建物があり、荒れている状況で

した。

一通り現地確認を終わらせ、役所関係も回り必要書類も取得し、無事札幌に帰

ることができてほっと一息、良かったです。

 

というのも、途中、春の交通安全運動習慣で天気も良いこともあり、警察に捕

まっている車が何台かありました。

実は私も数年前からの小さい違反が積み重なり人生で初めて昨年の年末に1

か月免許停止になっていました。

 

最後は片側2車線の交通量の多い幹線道路から目的のお店に右折し入るので

すが道路から直接右折し目的のお店の駐車場に入ると交通量も多いので危険

と考え、手前の信号を右折し道路を迂回してお店に行った方が安全と考え信

号を右折したのですが実はそこは昼間、右折禁止の交差点でした。右折する

とパトカーが近づいてきたのですが私は全く関係ないと思っていたのですが

警察官が声をかけてきたのでびっくりしました。何だろうと思うと右折禁止

だったのです。

ちょっといやらしいなと思い、いろいろと言い訳をしたのですがも聞いても

らえず切符を切られました。

その後、講習を受け免停は一日で済んだのですが日々安全運転を心がけてい

ます。

でも、遠出はついついスピードが出てしまうことも多いので緊張します。

今回も無事で(捕まらなくて)本当に良かったです。

 

これからも安全運転に徹します。