お客様に日本一感謝される不動産会社‼
2018.11.11

10月から「株式会社アールスペース」の第12期がスタートしました。

毎朝の朝礼で経営理念、社訓を毎日唱和しているのですが、今年から経営ビジョンを追加しました。

経営ビジョン : 私たちは「日本一、お客様に感謝される不動産会社」を目指し、全ての行動指針とします。

その行動として、今月の一日から始業前の8:30に勉強会を開始しました。

もちろん強制ではありません。自由参加で行っています。

お客様に喜ばれるサービスを常に提供するためには、社訓にある、自分自身の成長が欠かせないこと、それと仕事に対する自主性を育むことが、大事と思い行っております。

ちなみに、1週間が経過し、初回からの参加者はずっと一人です。

朝早くから出社し、成長しようという心に本当に敬意を払い、感謝し、その時間を有意義なものに変えるために私も本気で伝えていこうと思います。

先週は、私が、今、学んでいる「選択理論心理学」について、ビデオを見た後、感想のシェアとわかりやすく内容の説明、普段の生活や仕事での出来事に置き換え、人間関係を良好に築く為の言動・行動を確認していきました。

来週以降は、ナポレオン・ヒルの名著「成功哲学」について、読み合わせと感想をシェアしながら、自分の目的目標を明確にし、一日の時間を、より効果的に使えるように朝の時間を使っていきたいと思います。

勉強会も一つの実践だと思い実施しましたが、一番は普段の行動。

一昨日、社員全員で月初会議を行いました。

その中で、部長から提案がありました。

毎朝、朝礼の際、かかってきた電話への対応についてでした。

今までは、特にルールが無く、ほとんどが部長が対応していました。

しかし、お問い合わせなどで当社に電話してきたお客様に、理念等の唱和を行っているのは「失礼ではないか?」、「日本一、お客様に感謝される会社」ではないのではとの申出でした。

私も、今まで何気なく行ってきましたが、確かにお客様に対し、改善が必要と思い、みんなで話し合い、応接側に立っているスタッフがコードレスの電話にて応接室に行き、対応するということが決まりました。

しっかりした会社であれば当たり前のことかもしれませんが、当社ではこのようなこともまだまだ改善が必要だと現在地点の確認と、ビジョンを目指し、スタートしたところで、小さい改善ですが、前進していることが確認でき、少しうれしく思いました。

この素晴らしい仲間と共に、日本一を目指し、言葉だけではなく行動を行うことで成長を全員で作り、家族の幸せ、スタッフの幸せ、お客様の幸せに貢献し、「日本一、お客様に感謝される不動産会社」に向け、邁進いたします。

 

大分、寒くなりました。

朝のジョギングの通り道も紅葉がきれいです。

 

体調に気を付けお過ごしください。