夕飯当番‼
2019.01.29

去年の後半から、妻が会社の経理業務やオープンハウス等で現地待機など、会社の業務に復活してもらっています。

私もその代わりではないのですが比較的自宅にいることができる日曜日の夕飯当番で毎週作ることを心掛けています。

しかし、なんだかんだと仕事が入る、出張、家族で外食等が入り作れない週の多かったのですが、ここ2週間は自分で言うのもなんですが頑張りました。

先週は、「餃子」材料は妻が準備してくれていました。

任意売却のお客様からの相談が入り、帰るのが少し遅れたのでキャベツやニラ、にんにくは妻が切ってくれていましたが、ひき肉としっかり粘るまで混ぜ、皮に包み込む、合計90個の餃子を作りました。

地道な作業は嫌いではありませんが、大変。

でも、最後の方は包み方のコツもつかみ、まぁまぁの出来では

見た目はいまいちでしたが、味は最高

息子も10個以上をたいらげました。

 

今週は、「煮込みハンバーグ」玉ねぎを炒め、きつね色になったら、冷やし。

今週もまたひき肉、パン粉、玉ねぎ、牛乳を入れ手ごね。

なかなか、板についてきたような。

少し料理が楽しみになっていきました。

家族の、妻の為に料理を楽しみます。

夕飯を食べ、元気になった息子と「仮面ライダー ジオウ」ごっこ、私は前の「仮面ライダー ビルド」まんまとやっつけられました。

最後はスゴロク、息子と有意義な?時間が過ごせました。