住宅ローンの完済、任意売却、不要?
2019.04.06

任意売却のご相談、3月も10組の方から頂きました。

最近、ご相談頂く中で増えているのが、残債を確認し、販売価格を査定すると任意売却ではなく、住宅ローンが完済できるということです。

もちろんすべての方ではありませんが、3分の一ほどの方が該当します。

当社も、一般のお客様向けの販売は、グループ会社(開成不動産㈱)の販売専門スタッフにて営業を行います。その為、高く売却し、完済

金融機関も喜んで頂き、ご相談者も喜んで頂く、当社も売り上げが伸びると「三方良し」の状況を作ることができます。

住宅ローンの完済要因は、景気が少しづつ良くなり、市場の価格が上昇してきたこと、もともとの金利が安い亊、その為、住宅ローンの元金の返済が進んでいるなど、複数の要因があります。

しかし、他の借り入れや、税金の滞納、離婚が原因の時は、相手方とのコミュニケーションを担当者がしっかり行い、信頼関係を築く事ができるか等、多数解決しなければいけない問題が現場ではあります。

その為、普通の不動産会社ではなく、任意売却の経験と技術を持っている当社のようなコンサルティング会社が効果的かと思います。

ただ、任意売却を取り扱っている会社には、できるだけ安く自社にて購入し転売するという会社もあり、その方針ではもちろん完済することは不可能です。

会社の選択は、非常に重要なので本当に信頼できるかを見極めることが必要。

我々も、任意売却後もその後の家族の絆の育成や、経済的な生活の改善も含めサポートし、再スタートを支援していきたいと思います。

 

今日は、朝、ランニング。

家族旅行で、調子に乗り、毎日走ると、腰が…

やっと、普通に戻ってきました。

今年48歳、歳ですね・・・

家族の為、ご相談者の為、会社の仲間の為にも体調管理をしっかりします