10連休‼
2019.05.02

大型連休、昔であれば考えられない休みですね。

スタート2日は相続勉強会等、29日は任意売却のご相談者との面談予定でしたが、急遽、予定変更の連絡があり、29、30と完全休日が取れました。

息子と話し合い、29日は「岩見沢グリーンランド」、30日は「藻岩山登山」と決定

グリーンランドは近いのですが、私は一度も言ったことが無く初めてでした。

朝は早くから起きて、ハイテンション!

車の中は大騒ぎでした。

息子は遊具も楽しみでしたが、メインは「おしり探偵」のショー

犯人をやっつける時の、「おなら」がたまらなく面白いようです!

最後におばあちゃんのお土産にこじつけ、自分も大好きな「綿あめ」をゲット!

閉園の18:00、ギリギリまで遊び、大満足、反応が素直でとても私が満たされた一日でした。

30日は、あんなに昨日遊んだのに、ちびは6:00に起床!

今日は藻岩山に登ると元気満点!

チャレンジ一年生をしてからだよと話すと、即、はじめ、こくご、さんすう2ページづつ、早々と終了。

藻岩山登山の力は凄い!

ゆっくり寝ていた妻をおこし、旭山公園の登山口へ送ってもらいスタート。

登り始め、だんだん不機嫌になる息子…

「疲れた」「もう帰る」がはじまるが、励まし、2時間半で山頂到着!

総距離9Km、よく頑張りました。

しかし、相変わらず、下山は早い!

1時間半かからず、慈恵会病院口に到着。

久しぶりの為、私は膝が「カクカク」、息子は上りの泣きは嘘のように元気…

家に帰ると、おばあちゃんに「もう、帰る」の泣きごとを忘れて自慢する。

まぁ、いっか。

久しぶりに、一緒に終日遊べて良かったです。