家族
2019.06.30

妻が持病の検査の為、数日前から入院しました。

息子も一年生になったので、宿題や準備は自分でできています。

ウチはお義母さんがいてくれているので、学校から帰り、夕飯を食べさせてもらい、お風呂までお世話になってます。

入院して二日目、息子の様子が少しおかしい。

学校から帰ると近所の公園にまっしぐら。

そこまでは変わらなかったのですが帰るとすぐに寝てしまう。

今まではそんなことはありませんでした。

ご飯を食べ、お風呂から上がったところに私が帰る。

お義母さんから状況を聞いた後、一緒に2階に行くと、大人しくYou Tube。

9:00になったので、寝ようかと話すと、

「一緒に寝よう…」

と、言われ、少し切なくなりました。

「それじゃ、まだ、パパはご飯食べてないから、ママには内緒で今日は一緒にパパのベッドで寝ようか?」

と聞くと、「うん」と答えが、ベッドに連れていき、「あとで寝るね」とリビングに戻ると、安心したのかあっという間に就寝。

妻も、週末はお医者さんがいない為、検査ができないので外泊で自宅に戻る。

昨日の朝、「ママに会いたい?」と聞くと、「会いたい」というので動画を取り、送ると、妻も早く帰ってきてくれたようです。

IMG_4310

しかし、妻が到着すると、すぐに公園に行く、お昼で家に戻りご飯を食べると、午後は児童館、せっかく家に妻が戻ったのに家にはいない!

帰っただけで安心なのかもしれませんね。

最近は、朝のランニングに自転車で一緒に行きます。

朝早く起きて、チャレンジ一年生、そして自転車でランニングに一緒に行くことが習慣化してきました。

成長は感じますが、まだまだ子供ですね。

寝顔を見ると、この子の為にも頑張ろうという気持ちが沸いてきます。

明日も頑張ろう