宅地建物取引士
2019.10.28

宅地建物取引士の試験が、先週、ありました。

毎年、宅建協会の運営委員の為、試験会場の監督官をしています。

当社からも、未取得者が受験。

試験官として、受験者の前に立つと、皆さんの真剣さが「ヒシヒシ」と伝わってきます。

一年間、必死に頑張ったことが目つきと表情を見るとわかります。

既定の説明を行い、試験開始。

問題に向かう皆様をを見ながら、スタッフのことが頭に浮かびます。

スタッフの顔が思い浮かび、目の前の受験生に向け、「がんばれ!」と心の中でエールを送りました。

仕事が忙しい中、みんな、満足がいくほどできたかはわかりませんが、自分なりに眠さやいろんな誘惑に負けずに取り組もうと必死に一年を過ごしたことと思います。

もしくは、思いと行動が一致せず、勉強に取り組むことができずに、心に不安を持ちながら、当日を迎えたものもいたと思います。

ただ、皆、一緒なのは、宅地建物取引士を取りたいと思い、試験に挑んだこと。

自己採点では、残念ながら、今年は、当社から合格者は無いようでした…

しかし、一年間、本当にみんな頑張ったと思います。

ご苦労様でした。

この一年の努力は、合格という成果には至りませんでしたが、人生の中で宅建士合格という、成長に挑戦した貴重な体験だったと思います。

しばらくは、休み、また、「チャレンジしたい」、「合格したい」と心から思う気持ちが芽生えることを、期待します。

本当に、一年間ご苦労様でした。

みんなの一年間のチャレンジに感謝します。

ありがとう