札幌マラソン、完走!
2019.10.11

禁煙して、5年。

次男が生まれたことをきっかけに禁煙外来に行きました。

薬を飲み始め、タバコを止める。

タバコを止めたら、電車に送れそうになった時、走る際に胸の苦しさが無くなってきたことを実感し、ウォーキングを始めました。

もしかすると、走れるのではと思い、少しづつ走り始める。

だんだん、走ることが習慣になり、仲の良い仲間と50歳の時にホノルルマラソンに出場し、完走しようと目標を立てる。

昨年は10キロ以上は走れるようになってきたので、ハーフの札幌マラソンにエントリー、しかし、まともに練習ができずに時間が迫る。不安が募ってきたときに台風が来て、中止に、残念な気持ちと「ほっ」とする気持ちが入れ混じる。

今年は、札幌マラソンは迷わずエントリー。

フルの北海道マラソン、申込ボタンを押すことを迷っているうちに、定員でエントリーが締め切りに…

まずは、ハーフを完走する!

当日、緊張しながらスタート位置に立つ。

「バーン」とスタート、初出場の為、Gナンバー、最終組でした。

ゆっくり歩きながら、始まる。

少しでも前に行こうと、人ごみの中を追い越し進む。

中間点を折り返し、気づくと周りはBやCナンバー。

その中に、私と同じGナンバーの若い男性、負けず嫌いの性格が出てきて、追い越す、大人げない…

しかし、最後はばてて、追い越される。

1時間49分、完走できました。

このモチベーションは、住宅ローンの返済が不能等、任意売却により問題解決、お客様の幸せの再生を心の基礎に置き、その為には健康な体が必要。

禁煙から始まり、5年、良い習慣形成ができたと思います。

来年は、2年後のホノルルマラソンに向け、フルマラソン、北海道マラソンに出場します!

日々、無理せず練習し、回収されないように頑張ります