不動産業
2020.05.24

最近、土曜日の夕方、2時間位を考える時間に使うことにしています。

家族や仕事、将来について…

昨日は、会社やスタッフの将来について考えるうちに、私たちの仕事、「不動産業とは何か?」と思い、時間をかけてみました。

ウィキペディアで調べると、不動産とは「土地や定着物という概念」と記載がありました。

 

土地や定着物を扱う生業。

 

私なりに考えた不動産業とは?

 

人は生きる為に、必ず生きていく為に場所や空間がある。

その場所や空間とは、土地であり、建物。

その土地や建物が、我々が扱う「不動産」。

我々は不動産の適正な活用を通じ、人々の豊かな暮らしを創り、守る為の専門家。

 

かなと思いました。

その中の「任意売却」は、豊かな暮らしを再生する為の「技術」であると思います。

全国で、新型コロナの緊急事態宣言が解除されてきています。

北海道は、昨日も新規感染者が9人、日本の中では、緊急事態宣言が解除される最後になるのでは…

札幌地方裁判所も少しづつ業務が開始されてきています。

今までは、業務が行われていない為、破産の申し立てをしても、裁判所からの差押えが行われず、取り付け騒ぎがおこなどで破産者の財産の確保ができない為、破産申し立てが行われていないとの新聞の記事がありました。

私も今回の新型コロナの実態の影響がどれぐらいかはわかりませんが、まずは、皆様の事業の無事を祈る事、そして、新型コロナの早期収束を祈ります。

私たちは、「不動産業の使命」を心の中心に置き、ご相談者の問題解決と願望実現に、全力を尽くしていきたいと思います。

https://fudou3souzoku.com/blog/