奉仕活動
2019.05.19

今年も、花が咲き、過ごしやすい季節になりましたね。

今日は、ライオンズクラブの北海道道央地区の年次大会。

昨年は、運営側として関わらせて頂きましたが、今年はゆっくり他クラブの活動などの発表を見ることができました。

植樹やゴミ拾いなどの環境保全活動、青少年の健全育成や薬物乱用防止等の社会福祉活動、盲導犬や聴覚障碍者支援などの視聴力障害保護活動、献血、交通安全啓発活動等、様々な活動を各クラブが行っています。

一人や一企業ではできない活動が、多くの方が集うことにより、可能となり、社会に貢献していく。

当クラブの先輩会員が、入会45年で表彰されました。

45年、私が3歳の時から奉仕活動を行っています!

45年活動を行うためには、自分の事業をしっかり継続することが大前提。

事業が継続しているという事は、多くのお客様へ貢献し、必要とされ続けているという事。

まずは、仕事、会社等で成功を創り、自分、家族が満たされなければ、他の人々への奉仕はできません。その奉仕活動を、45年も継続してきた大先輩を心から尊敬致します。

私も、事業を開始し12年、ライオンズクラブに入会し9年が経過します。

まずは、仕事を通し、より多くの方々に、良質なサービスと商品を提供し、お客様の幸せに貢献することを一番に考え、任意売却、不動産相続、不動産売買の事業に邁進することを、改めて心に誓う時間でした。

しっかり、今日は具体的な活動として、献血。

血液は、事故や手術など突発的に必要な方もありますが、水泳の池江さんのように、白血病を患ったり、定期的に必要な方がたくさんいらっしゃいます。

そういった皆様の命を繋ぐ、貢献になればと思います!