目指せ、札幌マラソン完走!
2019.08.11

昨日の朝、いつものジョギング。

6年前の禁煙後、健康を保つために始めたジョギングですが、友人と飲み会の席で盛り上がり、私の50歳の年に、「ホノルルマラソンを完走しよう!」と数人で決まり

いつの間にか本格的に…

まずは、ハーフマラソン完走を目指し、今年は「札幌マラソン」。

ということで、昨日は気温も低く、仕事も11:00頃からの出勤なので、時間があり、「20㎞」に挑戦!

実は、7月の最後に、20㎞走ろうとしたのですが、足が痛くなり、水分も不足している感じがしたので、15㎞で終了。

その後、数日、体調を整えました。

 

昨日は、まずは近所の神社にお参りし、決算を無事に終えること、今日、20㎞走り切ることをお願い。

豊平川から、真駒内公園を一周し、中島公園を周り帰ってきたのですが、あと1㎞位不足しそうだったので遠回りし、帰宅、20km走破しました。

順調にペースを保ち、途中から、右のくるぶしに少し痛みを感じましたが、走り続けても痛みは酷くならなかったので、こんなものかなと思い、走破、体の変化を確認できました。

タイムも1時間49分、まあまあですよね…

今日は、右のくるぶし、左の膝の痛み、肩、背中、あちこち筋肉痛と痛みが残っていますが、大丈夫

10月6日の札幌マラソンに向け、しっかり、練習し、体を仕上げます!

でも、基本は任意売却で、お客様の住宅ローンの問題を解決することが一番、体調を壊さないよう、ほどほどに頑張ります。