襟裳岬
2020.07.26

一昨日、お休みし、家族で襟裳岬までドライブ!

新ひだか町に売却をご依頼頂いた物件があり、一度現地調査に行ったことがあり、日帰りで大丈夫かなと思っていたのですが…

行きは、途中の道の駅などにも立ち寄り、買い物。

車内では、飽きてしまった息子と尻取り対決。

しかし、すぐに「ん」を使ってしまう、2年生にもなった息子に、大笑い!

ゆっくりしすぎて、襟裳岬到着が、15:30。

それにしても、7月なのに空は曇り、霧の中、寒い~

展望台の望遠鏡で、いつもいる「ゼニガタアザラシ」が見えず、そのうち霧も深くなってきたので遊歩道だけ楽しみ、売店へ。

直販と思いますが、カニはやはり高いですね。

北海道に引っ越してきて、13年、知床、宗谷、地球岬、積丹、松前、根室、そして、今回、襟裳岬と北海道の先端は行きました。

あとは、奥尻島に、一度行ってみたいと思います。

それにしても、往復450km、日帰りは遠かった。