はじめまして
2021.02.16

住宅ローンレスキュー北海道の山本と申します。

ブログを始めるにあたり、まず自己紹介からさせて頂きます。

私は、美深町という田舎で高校を卒業し、札幌にある測量の専門学校に入学しました。学生の頃の私は、遊びたい。お金が欲しい。良い車に乗りたい。との欲しかなく、働く中での目標はありませんでした。

専門学校を卒業した当初は19歳。就職先の初任給は16万円、手取りで13.5万円でした。私の若かりし時代は、良い車に乗っていることがステータスで、遊ぶためのお金は殆どありませんでした。手取り13.5万円。そこから家賃3.5万円を払い、ガス水道等の光熱費、ガソリン代、携帯代でおよそ4万円。残り6万円…。一日2000円の食生活が日常でした。一日2000円をどのように節約し、週末遊べるか。と毎日考えていたことを覚えております。

その後、2年でその会社を辞め、札幌にある土地家屋調査士事務所に勤めました。毎日が現場をこなす日々でした。その頃の私は、人と話すことと人前で話すことが苦手でした。ある時、その苦手な「人と話すこと」を克服できれば、今以上の自分の成長があるのではないかと思いました。5年程勤めていた会社をやめ、不動産会社に就職しました。その不動産会社の社長は面倒見がよく、どんなことがあっても2年間は面倒を見ると言っていただき、私に任意売却の業務を全て教えてくれました。最初は、わからないことがたくさんありました。怖い思いもしましたし、任意売却の途中で亡くなったお客様もいらっしゃいました。当時はたくさん悩み病みました。

ただ、その経験があったことにより、私の知識でお客様をできる限り救済したいという思いが芽生えてきました。今は天職だと思っております。そんな時、今の会社の社長との出会いがあり、社長の思いに共感し一緒に働きたいと思い、現在に至ります。

 自己紹介はこんな感じで私の経験談や救済方法をこれから少しずつ紹介させていただけたらと思っております。